出産祝い、誕生祝い

*

喜ばれる出産のお祝い・プレゼント

親戚や友人が出産したら出産祝いをしますが、出産祝いは金額やプレゼントの量の問題ではなく、気持ちがこもっていることが大切です。
我が子に会いに来てくれるだけでも、出産を終えたママ達は、何よりも嬉しく幸せに思えるのです。頑張って産んだ我が子が、たくさんの人に愛してもらえることは、母親にとって本当に嬉しいものです。
赤ちゃんとお母さん さて、出産祝いですが、ほとんどの人は赤ちゃんのグッズなどをプレゼントするのではないでしょうか?
大人数でお祝いに行って、お祝いを開けてみたら同じだったというのも微妙なので、そんなときは何を買うとか話してみるといいかもしれないですね。 例えば、みんなでお金を出しあって、1人では買えないような少し豪華なものをプレゼントするのも喜ばれると思います。
では、実際プレゼントをもらったことのあるママにとって、どんな出産祝いのプレゼントが嬉しかったのでしょう?
やはり、赤ちゃんがすぐに着れるものや、おもちゃはその場でも見せてあげることができるので、贈った側も楽しめると思います。
そして、少し大きめの洋服なども、もうちょっと大きくなって着せることを想像すると楽しみになりますし、女の子だと、早いうちからスカートなど着せたがるママが多いのでプレゼントしてあげると喜ばれるかもしれません。 中には、ママへのプレゼントとして、とっても優しい贈り物をしてくれる人もいます。
やっぱり、出産のプレゼントは赤ちゃんの方に集中しますが、そんな時、ママへのプレゼントは本当に喜ばれるのではと思います。
頑張ったご褒美として、赤ちゃんを産んだママにプレゼントをあげるものいいかもしれませんね。